おあとがよろしいようで。

人生なんて食って、寝て、やって、終わり。 by Danshi Tatekawa

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番大事な部分出すのって難しい

自己開示って難しいです。 相手のことを気にしすぎたり、変なプライドが出てきちゃったり。 自分をしっかり出せる人って魅力的ですよね。 「先にち○こを見せるべし」 何者かわからない人には、なかなか深い話をしづらいものです。 逆に、自分の恥ずかしい話…

ビジネスマンが聞くべき名作落語3選

親の影響で落語を少しずつ聞き始めて約5年。 最近、ふと落語ってビジネスに活かせるよなあと思いました。 探してみると、こんな本もありました。 www.amazon.co.jp 落語には、お金と人間関係にまつわる話題が多くでてきます。いつのときもその辺りは変わら…

石川明×常見陽平「カリスマ新規事業インキュベータが語るサラリーマンの新しい生き方 “社内起業”のススメ」に行ってきた!

下北沢B&Bでのトークイベントに行ってきました。 登壇者は、元リクルートで現在は独立して新規事業インキュベータを行っている石川明さんと、同じく元リクルートで大学教員をする傍ら、フリーランスでライターをやっている常見陽平さんのお二人。 テーマは「…

浅草寺の夜にみる、日本の観光産業の課題

上京して4年目。初めて、夜の浅草に行ってきました。 幻想的な風景に感激した一方、昼間に比べて全然観光客の姿が見られず、インバウンドビジネスにはまだまだ課題があるなあと感じました。 それでも多い中国人観光客 浅草の昼間は、 中国経済が大変なこと…

今ならGoogle Play Musicで無料で聴ける!休日作業がはかどるBGM〜サブカル編〜

ライブに行きたかったけど、チケットが取れず日曜日はゆっくり自宅で作業。。。 そんなときにピッタリのアーティストを厳選しました。 そもそも、Google Play Musicって? 2015/9/3に日本でサービスインされた、定額制の音楽配信サービスです。 サービス開始…

キャリアに悩んだら、立川談志の声を聞け

落語家の名跡、立川談志(たてかわだんし)。 落語家で戦後唯一「天才」と呼ばれた男、といわれているそうです。 日テレ系の笑点の初代司会を務め、落語だけでなくテレビやラジオ、映画とマルチに活躍しました。71年には参院選に無所属で立候補して当選、自…